!このページだけをブックマークで見るのはやめてください;!
キャラクター育成

@育て方(ステータス)は? 「○○の△△タイプなんですけど、どうやって育てたらいいですか?」とよく聞かれます。 でも、たいていの人なら、こう返します。 「キャラクターやタイプによるので、わかりません」 キャラクターが8人。 タイプがそれぞれ3タイプ。 全員育てたことがある人なんていません。 それに、意見には個人差があります。  だ か ら 。 ここに書いたことは、あくまで管理人の意見です。 もちろん、僕だって8キャラ全員すらやったことないです。 だから、鵜呑みにはしないでください。 “自分はこうしたい”と思ったら、ぜひそれをやってみてください。 失敗したっていいじゃないですか。 たぶん、成功なんてものもないんだから。 実際にやるのは不安がある方は、レベルアップシミュレーターステシミュで実験してみてください。 責任逃れするように思えるかもしれませんが、 ここに書くことだけが絶対じゃない、ということを理解してから、参考にしてください。 参考にする 絶対に信じる @それぞれの特性 とりあえず、!注意! 流石に全員を使ったことはないので、わからないキャラについては非常に曖昧ですorz そのため、間違っている点や自分の考えなど、いろんな方の意見がもらえれば、と思っています。 アドバイス・ご意見はメール、もしくは掲示板・WEB拍手でお願い致します。 キャラの画像をクリックすると、それぞれの詳細(?)ページに飛びます。 一応上にいくほど物理、下に行くほど魔法系(?)ですが、タイプによって順序が・・・ すみませんが、軽く受け取ってくださいorz !情報募集中! 2008/07/30より実装された新EP2キャラ、ランジエの情報を募集しています。 使い勝手のいいスキル、タイプの違い、プレイしてみての感覚等 サイト内>BBS、もしくはメールにてお願い致します。

シベリン・ウー。シベ。 使用武器は、槍(突き)と棒(複合)。斬り武器は未実装。 魔法は一切使えないが、攻撃力は一番高い。

ミラ・ネブラスカ。ミラ。 使用武器は、鞭(斬り)と連接棍(複合)。突き武器は未実装。 魔法は一切使えないが、攻撃力は二番高く、範囲スキルが豊富。

ルシアン・カルツ。ルシ。 使用武器は、刀(斬り)と細剣(突き)、長剣(複合)。 単体威力は低いが、範囲攻撃が豊富で、ディレイが早い。

イスピン・シャルル。ピン。 使用武器は、刀(斬り)と細剣(突き)、長剣(複合)。 攻撃もできれば、補助魔法も使える。

ナヤトレイ。ナヤ。 使用武器は、斧(斬り)と短刀(複合)、短剣(突き)。 動作が素早く、攻撃力もある。回避向き?

ボリス・ジンネマン。ボリ。 使用武器は、刀(斬り)と太刀(複合)、大剣(魔剣)。 剣使いの中では攻撃力が一番高く、魔剣も使える。

マキシミン・リフクネ。マキシ。 使用武器は、刀(斬り)と太刀(複合)、大剣(魔剣)。 的中剣やシルフウィンドなどの補助魔法と魔剣が豊富。

ランジエ・ローゼンクランツ。 使用武器は、物理銃(物理型)と魔法銃(魔法型)。 攻撃リーチが長く、キック等一風変わったスキルも。 ※EP2キャラ ※Lv17以上の育成&CPプレイには専用アイテムの使用が必要。

ジョシュア・フォン・アルニム。ヨシュア。 使用武器は、スモールソード(強化)とワンド(変化・放出)。 物理・魔法の他エンチャントなどが使用可。 ※EP2キャラ ※Lv17以上の育成&CPプレイには専用アイテムの使用が必要。

ティチエル・ジュスピアン。テチ。 使用武器は、魔杖(黒魔法)と聖杖(白魔法)、戦杖(物理)。 攻撃と補助の魔法を使える魔法使い。でもあえて物理攻撃にもできる。

クロエ・ダ・フォンティナ。クロエ。 使用武器は魔杖(炎術・水術・雷術共通)。 攻撃魔法に特化した魔法使い。 ※EP2キャラ ※Lv17以上の育成&CPプレイには専用アイテムの使用が必要。

※シベリンの斬り型、ミラの突き型は武器が未実装のため、詳細はなしです。 ※魔剣と魔法は別物です。  武器補正等の仕様上、最初から魔法で活躍したい方はティチエル・クロエ・ジョシュア・ランジエ?が無難です。 ※ここに掲載している内容は、掲示板・メールで投稿していただいた情報や、ゲーム内で管理人が突然、友人・知人に1:1をして聞いたものです。  いろいろな人に、多大な協力とご迷惑をかけています。本当にありがとうございます。そしてごめんなさい。<(_ _)> !注意! このページはかなり簡単に、かなり基本的なことだけに絞って、キャラを紹介しています。 “このキャラはこうだ!”という風には捕らえないでください。 キャラはその人の個性が出るものです。 王道も邪道も、ネタも、立派なキャラだと思います。 ただ、「どう育てたらいいの?」と目標もわからず本気で悩んでる初心者さんもいるのです。 どのスキルを使えばいいのか、どのステータスを上げればいいのか。 “自分で考えろ”と言われるかもしれません。 でも、上級者さんの中では当たり前のことでも、初心者さんにはわからないのではないでしょうか。 “自分で経験をつんだほうが良い”と思われるかもしれません。 それも一理あります。 でも、皆さんも誰かにアドバイスをしてもらったりしたことありませんか? 僕の考え方にご意見があるならば、直接メールでお願いします。 newtale@inter7.jp(@を小文字にしてください) 詳細ページのキャラ攻撃動画は・・・ TWの倉庫様と、 Material様から使用させていただいてます。 ※このページだけ見ている方、このページだけブックマークされている方へ。  このサイトは、キャラテンプレサイトではありません。  キャラクターの特徴だけ紹介しているサイトではないのです;  なので、このページだけを見るのはやめていただけませんか?  他にもたくさん、知っておいて欲しいことがあります。  自分の知りたいことを調べるのは当たり前です。それは構いません。  しかし、僕の伝えたいことはこのページだけではないのです。  自分の知りたいことを、このサイトを使って調べてもらえるのは嬉しいのです。  でも、知りたいことだけ知って、それ以外は知らないでいいのでしょうか?  どうか皆様がより広いことを知ることができますように。  管理人の、心からのお願いです。 サイトトップへ

TW初心者支援サイト『TW初心者雑談所』 presented by nagi(ETERNAL club master) TalesWeaver is trademark of Softmax Co.,Ltd. Copyright (c) Softmax Co.,Ltd. All rights reserved. Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
inserted by FC2 system